せわしない日常

超個人的、日常雑記のブログです。

 名探偵コナン 水平線上の陰謀(ストラテジー)

あ、昨日下の子の猛烈なリクエストで映画見に行ったんだった。でも夜には既に見たこと忘れていたわ(爆)。
久々に映画見たんだけどね〜〜近所の映画館改装してて終わってから初めて行ったんだけど・・
(私)ん、何が変わった?イス変わったかなぁ?
(子供)前からこれだったと思うけど(←覚えてない奴)
なんて会話を交わしつつ・・。
トイレが一度外に出てから行くようになっていて(ということはスペース広げた?)座席数は減った(イスがややゆったり?)。でもこんな程度じゃ、隣りの市に出来たシネコンには勝てへんで(^^ゞ。
見ていたのは50人弱かな?前から4列目に座ったけど、狭いせいか音うるさかったなぁ(こどもが、もっと後ろ座れば良かったねと言ってた。)

で、映画については。。
うーーむ謎解きで2時間持たせるのって結構大変そう。隣に座っていた幼稚園児は飽きて立ったり座ったりバタバタしてたよ。(コナン見るのは小学校高学年以上をお勧めします(笑)。)
だけど、なんで○○が近くに船で残っていてランがいないって告げるんだよ(避難してないのかよぉ)。そして救助の××が○○に当たって△△するんだよ!で、コナンが何故一人、船に残されるんだよ〜一番映画館がざわめいたのが、ブレスレット切れるだろ、フツー!!(突っ込み)
かなりご都合主義なところが顔を出して気になりつつ、めでたしめでたしって。
ま、いいけどね。感動したから(ほんとσ(^_^)って何にでもカンドーするんだよ、安い奴(笑))。

あー、イン・ザ・プールのポスター貼ってたなぁ。オダジョ見たいけど、子供は付き合わせられないし、一人で見るのは寂しいなぁ(^◇^;)。