せわしない日常

超個人的、日常雑記のブログです。

 ネガティブ思考

最近調子悪いんです。体・・ではなくて精神的に。
保護者会で発言求められて、何か言わなくていいこと口走っちゃったりで、それがキッカケでまだ子どもが輪の中入っていけなくなったらどうしよう・・とか考えると、転げ回りたいほどどーしよーもなかったり、あとこども会の打ち上げでも、なんかσ(^_^)ってハミだしているようで、何で来年も受けてしまったのだろう(お呼びじゃないのに)とか、頭ン中ぐるんぐるん後悔ばっかり。
口から出したモノは戻せないし、なるようにしかならない。分かっているけど、月日が経って心配していることが現実になったら・・となんか月日が、針の筵のような。あーだれかこのループから抜け出す方法を教えてぇぇぇ。