せわしない日常

超個人的、日常雑記のブログです。

 タキイ種苗通販で

毎年タネは、タキイの通販で買ってます。今年はネットで注文できたからとっても便利。(去年もそうだったかな?カタログは毎年送ってもらってて・・タキイさんありがとう)

先日ダンナと園芸センター回ったけど、日日草の白だけというのが無くミックスばっかりで、「白だけの、タキイのカタログにはあったよ。頼んでおくね。」と約束した次第。

そんなわけで、慌てて頼んだので、心の赴くまま・・(^^ゞ

  1. 日日草 パシフィカ ポルカドット 匍匐性のもあったんだけど、うちのダンナは標準的な方が好きじゃないかと思って・・
  2. おもちゃ南瓜 ハロフィンに使いたい
  3. 金蓮花 別名ナスタチューム この色が好きなんだよね でも種蒔きにはちょっと遅い 早く蒔かなきゃ(その前に水に漬けなきゃ)
  4. バーベナ ロングランミックス 根付いたら毎年咲くから良さそうだなぁと思って
  5. ヒポエステス 葉っぱの色が渋い!
  6. ひまわり F1ファンタジア ありゃ背が高くなるタイプだったのね。植えるトコ全然考えないで頼んでしまったわ(^^ゞ 花が多種多様なところがすごく楽しみ。

最近リファも植物の育て方で来られる方が多いです(^^ゞ。このブログは植物の育て方ブログだったかいな?と思えるほど。

8/19 「ふうせんかずら」+「育て方」
8/17 「日日草」+「育て方」
8/16 「るりまつり」+「育て方」

この3日間が、もっともリファが多いところです(笑)。