せわしない日常

超個人的、日常雑記のブログです。

 20年来の花粉症

二十歳過ぎからずっと花粉症。どんな症状来ても慣れてるので、予防も何もしない無防備さ(気分的なものか、昔より症状は軽くなっている気もするし)。

でも確かに今年はなかなかスゴイです。まず朝は鼻づまりで早く目が覚めてます。4時とか5時とか・・寝てられないよぉ。
でもまあ子どものお弁当作らなきゃいけないから、丁度いいんだけどね。
そして洗濯物取り込んだら後とか、猛烈に目が痒くなることが多い。目薬必携です。そんなこともあってか、夜は目をあけてられないのですぐ寝ます。

早寝早起き。。理想的(笑)。

先日新聞かなんかで、「春眠暁を覚えず」眠くてしょうがない寝てばかりいるというエッセイ読んで、この方はきっと花粉症ではないんだろうなと。今やそんな人の方が少数派じゃないっすか?と思ったものですが。