せわしない日常

超個人的、日常雑記のブログです。

 今週は疲れてます・・

上の子中学生になり、毎日毎日お弁当作り。
慣れてきたら売店やパンの自動販売機(あるらしい(^^ゞ)などで買うだろうけど、ま、最初だからねぇ〜〜
でも、ダンナも知らなかったようだが(←結婚当初から、遠慮していらないと言われていたので 笑)、私は結構お弁当作るの好きなんだ。詰めるのが好き、、というか(料理は好きという訳じゃないんだが)。そんな訳で結構楽しく、やたら張り切った1週間でした。早く起きすぎて疲れ〜〜 もたんわ、こんなんじゃ。。

そういえば最近気づいたけど、小さいカバンに物をうまく配置させていっぱい詰めるの得意なんす。上の子が「荷物がカバンに入らない〜(T0T)」ときには、「えーい、ママにまかせろっ」って、教科書ノート大きさ別に寄せて、あいたところに体育館シューズを入れ、弁当と水筒を入れ、すき間にペンケースとメガネケースを入れる。
「できたわ(^o^)」 満足っ。(←しかし、帰りには入りきらないんじゃ・・?)

思い返せば小4の頃、小さなバッグで学校に行ってたので、教科書をうまく詰めないと全部入らなくって、それからこういうワザが上達したようです(^◇^;)。