せわしない日常

超個人的、日常雑記のブログです。

 中学校の入学式

雨。おまけに寒かった。桜も、散った花びらが雨に流されて道路が汚く感じられて・・。あああと3日早かったら・・何で8日に入学式じゃなかったの(>_<)。

なんて、言ってもしょうがないけど。

にしても女子校の入学式。女の子ばっかり・・何か不思議。
校長先生のオハナシ、身内ウケ的な手前みそというかそういうものも感じつつ、やっぱパワーがある(教育に携わる人はパワーが肝心だね(^^ゞ)。身内ウケも裏をかえせば自分のガッコに誇りを持っているということなんでしょうし。その一員になる?・・入れて貰えるだろうか。
まずは友達を作れ友達を作れって、言われても、、、、
うちの子・・大丈夫か。期待はするが楽観はしない。まず最後の最後まで一人で残るヒトだ。心配は尽きない。

初っぱなから、京王と小田急の定期を間違えて入れて、自動改札を鳴らさせていた。
期待に応えてくれる奴だ・・(^◇^;)。