せわしない日常

超個人的、日常雑記のブログです。

 恵方巻

買って一人1本食べきる自信がないし(かと言って家族分無いと形にならないだろうし)、おまけにうちの家族好き嫌いが多くて、あれが入ってたらイヤと各々好みが違うので仕方なく家で巻いてみました。案外、簡単?
基本的にあれは、昔私が実家で食べていた具なんです。やっぱり大阪発祥だから?
なつかしいので、作るの結構面白かったよ(初めてだけど(^^ゞ)。
私→高野豆腐・かんぴょう・三つ葉・卵焼き
めろん(上の子)→高野豆腐・卵焼き
ダンナ→かんぴょう・三つ葉・卵焼き (豆腐屋のせがれは、凍み豆腐が嫌い。せっかく入れたの抜いてました。あとうなぎを入れてあげるといいかも。来年は用意しよう。)
やんちゅ→酢飯がダメ 普通のご飯に卵焼きしか許容しない。それ、寿司ちゃうやん!