せわしない日常

超個人的、日常雑記のブログです。

 犬夜叉 紅蓮の蓬莱島/ハム太郎 ふしぎのオニの絵本塔2本立

例年ハム太郎ゴジラと2本立てだったけど、今年はゴジラファイナルということで独立、ハム太郎犬夜叉と2本立になりました。
ここ数年ハム映画は姉妹で見せてたので、ハハは見たこと無かったんだけど、今年は上の子塾で仕方なく下の子にお付き合い(あー犬夜叉はいいけど、ハム映画見たくない・・(--;)。
前よりは、2本立のうちハム太郎だけ見るって子は減ってたものの(前はほとんど出てきてた)、ハム太郎犬夜叉では微妙に対象層がズレていて、やっぱり苦しい2本立てでしたね〜〜 私は犬夜叉の方が断然良かったけど。
ハム映画、1時間足らず。寝る暇もなかったけど、このオハナシの構成はちょっと人をバカにしてないかな?って。まあ子どもは面白かったって言ってたけど。子どもだましと言えばこどもだまし。例年の様にゴジラと2本立てで子どもがハム太郎だけ見て出てきてたとしたら、この1本に正規のお金払うのはもったいないって思ったナァ。
犬夜叉は原作も好きだし、映画も迫力あったなぁ。犬夜叉って弱いけど、何度も何度も向かっていく根性が良いのよね。
ああ、何か全然感想になってない〜〜