せわしない日常

超個人的、日常雑記のブログです。

 ハウルの動く城

ハウス食品の試写会当たって行って来ました。
夕方の6時開場6時30分上映って、お腹減るよぉ。下の子と行ったのですけどすごい行列にビックリしました。自由席で私らが入ったとき真ん中はほとんど埋まっていたので、端の方に座りましたが、まあ不安に思っていたほど見えない訳ではなかったのが救い(^^)。
客席は、カップルや私らのように母娘の親子連れが多かったですね〜。
で、映画はというと。うーん、おもしろくない訳ではないんだけど(何と行っても天下のジブリだしキャラがかわいいとか筋に関係ないところで笑いが取れる所とかあるし)、ただお話の進行上で何で?っていう疑問が随所で消えなくて、うちの子は退屈していたなぁ〜〜(^^ゞ。だいたいこの原作自体がとーとつな設定だしね。詳しい話は公開前なので自粛しますけど、ちょっと期待ハズされたかも〜〜
帰りにおみやげ渡されて喜んだけど、中身は・・うーん。まハウスの新製品の販促が主目的だものね(^^ゞ。

あっそうそう追伸 心配してたキムタクの声だけど、ちっとも気にならなかった、良くも悪くも。私の脳裏にはキムタクのキの字も浮かばなかったデス。それよかソフィーの方が、あー倍賞千恵子だ〜と私の中でさくらに変換されるのが困った。(好きだね寅さん(^^ゞ)それから魔法使いサリマンの声は、あ、魔女の宅急便に出てくる老婦人の奥様〜〜定番だねなんて。結局私の頭の中って、今までみた役柄のイメージ付いている声を拒む働きがあるらしい(^^ゞ(なんせ子供にビデオせがまれて百回くらい見ているからねぇ(´ヘ`;))。そんな理由で、あんまり知られていない声優さんがやってくれる方が映画に入っていきやすくってありがたいんだけど。
とと本筋からハズれてしまった(^^ゞ。他の人の感想とは全然違ってると思うけど・・。