せわしない日常

超個人的、日常雑記のブログです。

 ちょっと書きたかったこと・・(^^ゞ

このところ、原作が漫画で、ドラマ化(映画化)されたものにはまっていたので、漫画とドラマ(映画)見比べてどうだったか書いてみたかったんだぁ。

農家のヨメになりたい」・・・まずドラマを見てから漫画を読んだ順番から、ドラマを見て何か納得できなかったところが漫画よんでわかった。でも漫画であまりにぶっとんだ設定になっているところはやはりドラマには出来なかったんだろう、、と牛の反芻のように考えが行ったり来たり(笑)。いまいちなぜ誠さんは農家になったのか、なぜワコちゃんが誠さんにそんなに惹かれるか、誠さんはなんでそんなに冷たいんだ、ワコちゃんは、OLなのになぜそんなに通えるんだってドラマでは頭から???だったんだけど、漫画の方はかなり納得できるんだよね。ドラマ化って難しいね(^^ゞ。漫画の方の誠さんが素敵だわ。

海猿」・・・漫画まだ読んでないんだけど、環菜ちゃんは漫画には出てこないキャラだと聞いて、_(‥ )フーンでもあの話に恋愛を噛ませたから女性ファンも参加しやすくなった・脚本の勝利じゃないかって思ったよ。いろんなサイトで海猿は「体育系クラブ」みたいな話って言われているけど、じゃあ女の子二人はマネージャー役なんだよね。男の世界には入れないけど、女はマネージャーの立場から参加しているって訳で(^^ゞ。でも書き込まれてないキャラだから、先崎さんは女からむと急に気弱になるのね(笑)。

「エースをねらえ」・・・もともと藤堂さんって嫌いっていうか、あんまり何も感じないキャラだったんだけど、吉沢藤堂になったとたん惚れたんだよね。。きっと漫画では人間らしくなかったんだよ。だけど悠クンが演じるとなんか苦悩のあとが見えて、悩みつつ男らしくしているところが良かったんだと思うなぁ〜〜これは吉沢藤堂さんの勝利(笑)。