せわしない日常

超個人的、日常雑記のブログです。

 新選組!6/20

うわっやられたっ。新見サンが謀られた。(゜゜;)うっ私も今週は鴨と思ってたので土方の言葉に騙されたぁ。やり口が汚ねぇ!うーん、これこそが踏み込んではいけない一線を越えてしまったということなのね・・。

それにしても、今までの三谷作品をあんまり見てないんやけど、今週こそ本領発揮やないかなぁ?哀しいほど滑稽でおかしい。喜劇は悲劇のもとにあってこそ光るとか、そんなことどっかに書いてへんかった?
鸚鵡を色塗ってるんだ水かけてやると戸をドンドン叩く鴨。鸚鵡にバカにされて真剣に怒る鴨。むちゃむちゃ危うくおかしい。。
お梅サンに手を出して鴨にバコバコに殴られる総司、、うーん話が違う?通りかかる平助とひでの明るい男女交際との対比がなんとも・・。本人が真剣なところが、とっても滑稽なんやね(現実にも、恋愛に関してはこういうシーンをみることあるわ(^^ゞ。既視感が・・)。
にしてもお梅ハンの女の色香がすごすぎて、あとのおなごハンがみんなネンネに見えますネン。これは、ええんか悪いんか?・・女は崩れかけが一番美しいんどすえ(^^ゞ。
(うーん我が身を振り返ると、私は崩れまくりだ。既に終わっている(笑)。)