せわしない日常

超個人的、日常雑記のブログです。

 カテゴリー分け

うーん、カテゴリー分けのカッコは半角なのかな。半角のカッコはどこじゃ〜〜(^^ゞ。

最近時間差で、脈絡のないことばかり考えているので、頭の中のカテゴリー分けこそが重要なのだと思うんだけど(^^ゞ。

某所で、毎日日記を書く人は・・1真面目な人2さびしい人3自己顕示欲の人と、3タイプにカテゴリー分けされていたけど、私はもう一つあると思うんだわ。
実際自分も毎日日記を書くようになって、結構真面目な所あるし、分かって欲しい気持ちも強いと思うし、自己顕示欲も確かにある・・とは思いつつ、、日記が「頭の中の整理」をしてくれているって言う効用が、一番重要になってきているのよ。だから、、「整理をしないと何だか頭の中が気持ち悪い人」

とにかく私、考えることが多くて忙しいので(勝手に忙しくしているっていうウワサも(^^ゞ)・・。特に主婦やってると時間が細切れで、その場その場で考えていたこともすぐ忘れてしまうし、おまけに独りよがりに陥りやすいので、そんなこともろもろを日記に書くと。物事を客観的に考えられたり、はてなのようにレス付けできたりするといい案や軌道修正などもしやすいのでとってもいいと思うんですよね(^^ゞ。