せわしない日常

超個人的、日常雑記のブログです。

手作りカンパで出品したふくろうマスコット完売しました。気に入って買ってくれているのか、運営の人が気を遣って買ってくれているのかがイマイチわかんないで悩むσ(^_^)です。

今日の演目は、「シローおじさんの一人芝居」
人形劇団ひとみ座の伊東史朗さんが、お一人でされる大道芸のような人形劇です。
ところで「パンチ劇場」って知ってましたか?伊東史朗さんは日本で初めての「パンチ」操作者として、世界パンチ協会から章が贈られたのですってよ。何だ、パンチって?と思われた方は、一度見てください。説明すんの面倒くさい(^^ゞ。
サイト載せておきますhttp://hitomiza.jp/
全国巡演レパートリーをクリックして、公演作品のシローおじさんをまたクリックしてください。

うちの上の子は小学校高学年になっても、こういうドタバタギャグって好きでねぇ、大笑いしてました(^◇^;)。下の子は相変わらず「見ない」とタダこねして運営の人困らせてました(みんなに甘えてんだよなぁ〜。)。